創業者 小川量司(1994年9月4日永眠)が小川書店を開業。
有限会社小川商事に組織変更 衣料品店に
町田にジーンズショップを開設 中古ジーンズの販売開始(後の本店となる)
ジーンズ専門店へ業種転換。
会社設立。社名(店名)は創業者が好んだ○(マル)に川(カワ)を合わせて命名した。
ジーンズ業界初の年商100億円達成。最盛期は年商137億円超、店舗数54となった
マルカワ 楽天市場店オープン
マルカワ Yahoo!ショッピング店オープン
マルカワ amazon店オープン
繊研新聞社が実施した「15年度ファッション商品ネット販売伸び率調査」の結果、当社EC販売店がEC売上年間10億円以上の企業において伸び率(実績156.1%)で第1位を記録した。
Amazon「マーケットプレイスアワード2016」授賞式で「カテゴリー賞」を受賞
マルカワ MAGASEEK / d fashion店オープン
マルカワ ZOZOTOWN店 オープン
マルカワ オリジナルジーンズ LOT.001 発売
マルカワ マルイウェブチャネル店 オープン
Rakuten Fashion marukawa店 オープン
Amazon.co.jp 販売事業者アワード タイムセール賞受賞